SSブログ

織 [素材]

20100708-2 009.jpg

先日の銀杏の木のことを教えてくださったのは

木のしごと樹々さんでした

そして樹々さんは織物の色葉工房さんからのお話だったようで

工房がうちの事務所の近くだったので

銀杏を見せてもらいながら

ついでに工房も見学させていただきました

20100708-2 010.jpg

なんとなくどんな風にできるのかは知っているつもりでしたが

間近でちゃんと見るのは初めてです

たて糸とよこ糸が複雑に

でも規則正しく織られていきます

糸の材料も様々らしいのですが

今自分の畑で試験的に綿花を育てているとのこと

いつか自分で育てた綿で織ってみたいって

おっしゃっていました

織りってすごいです


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月刊 佐藤純子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。