SSブログ

白木屋傳兵衛 [雑貨]

20100607-2-018.jpg

『白木屋傳兵衛』さんの不精長柄

ずっと欲しくて

少し前に庭音さんから

『うちで扱うかもしれない』

って聞いていたので

待っていたのです

先日庭音さんで実物を見せていただいて

即決!

いい いや ほんと 想像以上にいいです

大きさも重さもデザインも

しっくりきます

ちりとりは紙なんですよ

柿渋が塗られています

とっても軽くてびっくりです

どちらもひとつひとつ職人さんの手でつくられています

創業天保元年(1830年)といいますから

歴史の重みを感じます

すこしずつですけど

気に入った道具をひとつづつ揃えていけたらいいと思う

20100607-009.jpg
20100607-011.jpg

そしてなんだかまたしても

庭音さんにごちそうになってしまいました

とびっきり美味しかったです

いつもすみません!!

ありがとうございました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。