SSブログ

ちいさなちいさなおうち第三幕! [ちいさなちいさなおうち]

20110120 021.jpg

去年土壁を塗って園庭に設置され

緑化した屋根がかけられた

ちいさなちいさなおうちが

今年また進化を遂げます。

バザーで子供たちが売ったお米の売り上げを使って

おうちに手を加えようということなのです。

みんなからいろんなアイディアが出ました。

『三階が欲しい』

『滑り台をつけたい』

『ドアがあるといいなぁ』

さぁ、どんな風になるのかな?

20110214 007.jpg

今回も私が描いたアイディアスケッチをもとに

東建設さんによって様々な樹種の木材が手刻みされました。

20110214 017.jpg

大工さんによって手際良く組まれて行きます。

20110214 009.jpg

はしごもビスなど使わず鼻栓で組んでいます。

こうしたところにこだわりを感じます。

20110214 019.jpg

『ごはんができましたよー!』

と、お友達と一緒にお昼をいただくことに!

20110214 023.jpg

みんな元気いっぱい

モリモリ食べます。

私もおかわりしちゃいました(笑)

20110214 100.jpg

じゃじゃーん!

そして作業も完了。

なんと展望デッキができましたー!

三階にはできませんでしたけど

みんな大喜びで登っていきます。

笑顔がとっても素敵で、いつもこの笑顔に元気をもらいます。

20110214 114.jpg

でも、第三幕はこれで終わりじゃないんですよー

もうひとつなにかが加わります。

来週にはまた御報告できると思います。

お楽しみに~♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テストSODAシェア仲間募集中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。