SSブログ

ちいさなちいさなおうち お米屋さんになる! [ちいさなちいさなおうち]

20101205-036.jpg

先週の土曜日はみどりの森幼稚園のバザーがありました。

そこであのちいさなちいさなおうちが

なんとお米屋さんになるというのです!

20101205-049.jpg

そしてそのお米と言うのは園児達が自ら田植えや稲刈りをして

収穫したお米だったんです!!

20101205-039.jpg

じゃじゃーん!

それはそれは立派なお米屋さん♪

園児達の

『つちかべこめやですよー!』

『お米いかがですかー!』

という威勢のいい掛け声が飛んでいました。

私も玄米と草木染めのエコバックを購入。

今思えば卒園式を飾るためにと始まった

ちいさなちいさなおうち

book!book!sendaiではサンモール一番町へ出張

そのあと園の遊具の上に設置され

緑化した屋根が葺かれ

いまでは立派な園児達のおうちになっています。

なんだか子供たちと一緒に成長しているおうちが

たくましく見えました。

園のお友達

いつまでもおうちと仲良くしてあげてくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yama

お米美味しかったですね♪

それにしても、いつも行くたびにちいさなお家が、めちゃくちゃ溶け込んでるのがうれしくなりますね。。

by yama (2010-12-14 10:06) 

もく

☐yamaさま

  いやぁ ほんと感動しました。

  なんだか企画当初に話していたことが

  実現したようで

  本当に本当にうれしかったです。

  これからもどんどん進化し続けていくのでしょうねぇ。

  また、なにかで関われたらいいですねっ!


by もく (2010-12-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嶋の家 上棟式!能舞台。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。