SSブログ

ちびっこ左官職人! [ちいさなちいさなおうち]

20100305-018.jpg
今日はかなり暖かくていい天気!
ということで少し予定を早めて
本日壁塗りということだったので
朝様子を見に行くと・・・
練ってる!(笑)

20100305-038.jpg
そして こーんな感じ♪
いやぁ みんな頑張ったねー
右下に見える茶色い部分は
窓になるんですよー

20100305-043.jpg
裏から見るとこんな感じ
土が裏にはみ出してるのがわかりますね
こうやって土が格子に絡んで落ちなくなるんです

さぁ あとは乾かして卒園式に向けて準備開始ですね
ちびっこのみんな そして 先生たち
もうひと踏ん張り頑張ってくださいねー

こっそり卒園式覗きに行きたいと思います


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

yama

ぉおお!!

すげーー!!

壁できてるじゃないっすか!!

卒園式楽しみですね♪

てか、落し込みのとこの縁取りは大丈夫なのかな??
by yama (2010-03-06 17:08) 

園児の母

昨日、H先生からブログのことを聞き、早速拝見しました。
娘は「家をつくる(しかも秘密で)」と大興奮の毎日です。
由利さん、片山さんと一緒にご飯を食べたこと(たしかコロッケ弁当)を話してくれたり、
4種類の木の名前クイズも出題してくれました。
(「ねずこ」は当てられなかった・・・)
五感をフル活用の体験!!関わってくださった方々に感謝するばかりです。



by 園児の母 (2010-03-06 22:39) 

もく

☐yamaさま

 そうなんすよ!
 すげーんすよ!

 10日以降なら見れますよ~
 ってことのようですよ
 もし15日都合わるければその前にでも~♪

 ちなみに落とし込みの縁はマスキングしてましたぁ


by もく (2010-03-08 12:18) 

もく

☐園児の母さま

 コメントありがとうございます!
 はじめまして由利設計工房の由利です(笑)
 いやぁ 今回相談を受けたのは土壁のことだったのですが
 せっかくだから長く残せるように
 ちいさなおうちにしたらいいのではと提案させていただき
 おかげさまでちゃんと形になりました
  
 園児たちと一緒に材料を運んだり
 一緒にランチをしたり
 我々もとっても楽しい体験をさせていただきました

 そして実際に木の香りも楽しんでもらえて
 『好きなにおいの木があったよ♪』
 と教えてくれる園児もいて
 とってもうれしかったです

 今回のことを通して
 園児たちが家づくりの楽しさを
 少しでも知ってもらえたら幸いです
 
 そしてずーっと記憶に残るおうちになればいいな


by もく (2010-03-08 12:25) 

yama

園児の母さま

こちらこそ、貴重な体験というか、楽しい体験を
させていただきました♪

組みあがった家に入ったときのみんなの顔が
生き生きとしてて私もすごいうれしかったです。

木に触れながら、家を作りながら、いろいろな体験をして
世界に一つの素敵な家になると良いですね♪



by yama (2010-03-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。