SSブログ

ちいさなちいさなおうちプロジェクト始動! [ちいさなちいさなおうち]

2010020123-005.jpg
知り合いの幼稚園の先生からの相談で
『園児に土壁塗りを体験させてみたい』と。
土壁っすか!土壁!
こりゃ飛んで行くしかないでしょ(笑)
最初は簡単についたてのようなものに土を塗る
ぐらいの予定だったみたいなのですが
せっかくならちいさくてもおうちみたいな感じで
みんなで組み立てられるものを作ったらどうでしょう?
と写真のような『ちいさなちいさなおうち』を提案しました。
今年は土壁を塗って、来年は屋根をかけて、再来年はランプを作って
そんな感じで少しづつみんなの手を加えて
ちいさなちいさなおうちを作っていく。
そんなイメージ。

ちょっと余計な提案だったかな・・・
と反省しながら事務所に戻ってきた翌日
『園長先生にOKもらいました!』とのお知らせ♪
すげー! すげー!
なんかドキドキしてきたー
ということですでに製作に入っています
園児たちの反応が楽しみだなぁ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yama

私もドキドキです!!

ぇええ、もちろんサプライズもありますよ!

では、お楽しみに!!!
by yama (2010-03-02 14:26) 

もく

☐yamaさま

 今回も大変お世話になります!!
 やっぱサブプライム
 いやサプライズあるっすか!

 やるな・・・

 めちゃくちゃ楽しみっす♪


by もく (2010-03-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。